月別アーカイブ: 2018年3月

FXの勉強

最近は、将来の貯蓄が心配なので資産運用をしないと、と思いFXの勉強をしているんだけど、なかなか挑戦するのには勇気がいります。

急に相場が変わってマイナスが増えてったらどうしようとか、プラスになったけどまだ売買しなくても大丈夫かなとか、自分のなかで売買する時のポイントが定まっていません。けっこうそういう人は多いと思います。

FXの会社の多くには、FX取引をシミュレーションできるサイトがあるようなので、まだ実際の取引が心配な方はまずはFX取引をシミュレーションサイトで疑似体験すると良いと思います。

mt4という有名なツールも無料で入手できるし、利用者も多いみたいですから、システムトレードに興味のある人はコチラも注目です。

マイナスになっても、現実にお金が減るわけではないし、自分なりの取引の仕方がつかめるまで練習できるので安心です。確か有名どころのマネーパートナーズでもあったと思ったけど・・

実際の取引をするためには、会社によって、いろんな取引のツールがあると思うのですが、ツールの使い方も勉強できるし、いざという時に臨機応変に使えるようになったら、心強いです。実際の取引を始める前に、シミュレーションサイトでためしてみようと思います。

FXの魅力のレバレッジとは

FXの特徴のひとつで魅力なのは、「少ない元手で大きな金額の外貨取引ができる」ということです。お金が少なくても、大丈夫ということでしょうか。それなら、私にも始められそうです。こういう魅力あるから、FXの個人投資家が増えてきたということにもつながりそうです。

少ない元手で大きな金額の外貨取引ができるということは、「レバレッジ」と呼ばれているそうです。レバレッジとは、保証金を担保に、自己資本以上の金額の投資を行うことを言います。例えば、10万円の資金があったとしてレバレッジ20倍の場合は、10万円の元手で200万円分の取引ができるということです。うまく利益を得られたら、得られる利益も20倍になります。

ただし、リスクも同じようにあるので気をつけなければいけません。なので、レバレッジをきかせる時は、自分が許容できる損失を考えてから、行わないといけないです。ハイリスクハイリターンなのでレバレッジをうまく有効活用できたら良いですね。無知な状態で失敗してお金を借りるようなことをしないように気を付けてください。

現代の除毛クリームはアロマ漂う…それでもケノンの光脱毛には…

先日、久しぶりに除毛クリームを使って、ちょっと驚いたことがあります。それは、アンモニア臭くないことです。私が中学生時代の除毛クリームと言えば、アンモニア臭いことでお馴染みのイメージだったのですが、今の除毛クリームはアロマの香りを漂わせていますからね。それがまずビックリしたことですね。

その上、除毛の効果も少しアップしたように思います。10年前ぐらいの除毛クリームは、「除毛クリーム」などと言いつつ、あまり根っこからは抜けてくれませんでしたからね。確かに除毛はされるのですが、根元からではなくって、毛の途中から切れてしまう感じでしたので。ですから、「確かに除毛はされるけれど、脱毛ではないなぁー」という印象でしたので。

しかし今の除毛クリームは違っていますね。開封直後からアロマの香りを漂わせているところも「違う!」と思ったポイントですが、肌につけてもヒリヒリしないところも、格段に進化しているところだと思いました。また、根元から抜けている毛がドンと増えた印象もありますね。ですから、現代の除毛クリームでしたら「脱毛クリーム」を名乗って良いとも思いました。

ただやっぱり毛抜きでの脱毛と比べると、確実性は低いのですが、けれども手っ取り早く除毛するには、やっぱりクリーム楽ちんです。

でもでも、更に毛を生えにくくするということで無駄毛処理を楽にしていくということであれば、自分で光脱毛ができちゃうケノンがいいよね~と思っちゃいますね。
【参照サイト】ケノン 口コミ