月別アーカイブ: 2014年10月

キャラクターに注目、アンパンマン

アンパンマンといえば言わずと知れた子どもたちに大人気のアニメですが、大人も楽しむことができます。特に毎年夏頃公開される映画では泣けるシーンもあり、アンパンマンがとてもかっこよく見えて、映画が終わるころになると、アンパンマンに恋をしてしまっている感覚になります。

アニメでのアンパンマンは作者であるやなせたかし氏も発言しているように、「世界で一番弱いヒーロー」です。顔が汚れたりするとすぐに力がでなくなりますし、「またアンパンマンがやられてる」と思うことも何度もあります。しかしそんな弱いヒーローが他の仲間の力も借りてバイキンマンと戦うのです。

バイキンマンもとても良いキャラクターだと思います。実はバイキンマンはみんなから嫌われているわけではなく、仲の良い登場人物やバイキンマンのことを想ってくれている登場人物もいるのです。例えばシチューおばさんです。シチューおばさんはいつもみんなのことを想ってくれています。もちろんバイキンマンに対してもとても優しいのです。私はシチューおばさんとバイキンマンのシーンでいつもほっこりさせられています。

登場人物もかなり多く、よくこんなにキャラクターを思いつくな、と感心してしまいます。毎週1回放送されていてその度に新しい登場人物がでてくるのですが、私もいつも次はどんな新しいキャラクターがでてくるのか、楽しみにしています。またそのキャラクターも各自個性がとてもしっかりしているのです。内容としては毎回同じような内容なのに、全く飽きずに見ることができるのはやはり色々なキャラクターが出てくるからだと思います。

童心に帰って・・・今一度、映画配信サービスなどを利用してアンパンマンを見直してみては?
【参考関連サイト】Hulu(フール―)の評判ナビ|U-NEXT(ユーネクスト)と比較してわかる真実